トイプードルお嬢さま日記

ランお嬢さまのわがまま生活に密着!!

体重が激増のナゾ

   

こんばんは!saraです。

あっという間の10月ですね。
グズグズしてると今年もすぐ終わっちゃいそうです。

先日、泊まりの用事ができたので、久しぶりに実家にお嬢さまを預けることに。

実家には父がいるんですが、どうやらお嬢さまは父にあまりなついてないようで、
何かと吠えたりするんですよね。

でも、ときにはそばにべったり張り付いてみたりするときもあるので、
父のこと好きなのかキライなのか、イマイチよくわからない感じなんです。

父は父で可愛がるときもあるんですけど、あまりに吠えたりすると
「うるさーい!」と一喝。

そんな間柄のふたりなので、預けるのは実は一抹の不安があるんですが、
以前も何回か預けてるし、今回は、ま、一泊だしってことで預けてみました。

トイプードル

ま、結果的に全然大丈夫だった訳なんですけど、
いつもと違ってた点がひとつ。

なんと体重が激増してました・・・。

お嬢さまの最近の体重は2.6kg弱。
多少の前後はあるものの、ほぼこのくらいをキープしてたんですが、
実家から帰ってきてすぐ計った体重はなんと2.7kg!

ちょっと!2日で0.1kgも増えるなんてどーゆーこと?!

お嬢さま、2年前、色々あってやせてしまったときは2.3kgまで落ちてしまったんですけど、
それを少しずつ増やしていって、1年前くらいにようやく2.5kg。

で、そこからまた1年くらいで、ベスト体重の2.6kgに落ち着かせるのに成功。
1年かけて0.1kg増やしたのに、なんで2日で0.1kg?!

絶対なんか食べさせたに違いない!と思ったんですが、
お願いして預かってもらう立場のsaraからは何も言えませんでした・・・。

ま、2日だし、いっか。
でも、長期で預けるのはやめておこうと思ったsaraなのでした(笑)

 

 - トイプードル, 健康