トイプードルお嬢さま日記

ランお嬢さまのわがまま生活に密着!!

一人暮らしでワンコ

   

こんばんは!saraです。

お盆も終わり、またフツーの生活に戻りました。
といってもsaraは去年サラリーマンを卒業して、現在フリーランスで仕事をしてるので、毎日自由っちゃあ、自由ですけどね(笑)

saraがサラリーマンを卒業した理由。
ま、色々あるワケなんですが、そのひとつにはお嬢さまの存在があります。

やっぱりサラリーマンの一人暮らしでワンコを飼うっていうのは、ワンコにとっては可哀想だよなーというのと、何かあっても会社休めないとかなったら困るよなーということ。

一人暮らしでワンコ。
これって色々な意見がありますよね。

sara的には、愛犬に対してちゃんと愛情を持っていれば全然OKと思ってます。
実際に私も1年ほどサラリーマンでお嬢さまと一緒に過ごしてきてるので。

他に家族がいたとしても、共働きだったりして昼間みんな家にいなかったら一緒ですからね。
いざというときに預かってくれる家族や友人がいれば、一人暮らしでも大丈夫かなって思います。

トイプードル

好きだよ〜っていう気持ちを、毎日遊んだり、散歩したり、抱っこしたり、なでたり、一緒に寝たりすることで伝えてあげれれば、ワンコもシアワセに思ってくれるかなって。

ま、でも、saraが働いていた会社が、残業ばかりで土曜日も半分出勤で、有給も全然取れないところだったので、自分もしんどかったっていうのもあって辞めました。

で、次どうしようかなって考えたとき、どうせならお嬢さまといつも一緒にいられる方がいいよなって思って、家で仕事ができるフリーランスの道に決めた訳です。

今は毎日お嬢さまと一緒にいられるので、本当にシアワセ。
ま、お嬢さまはどう思ってるかわからないですけどねー(笑)

 - 一人暮らし, 生活