トイプードルお嬢さま日記

ランお嬢さまのわがまま生活に密着!!

ハーネスデビューしました

   

こんばんは!saraです。

子犬の頃からずっと首輪にしていたお嬢さまですが、今回ハーネスに切り替えをしてみました。
お嬢さま、初めてのハーネスです。

なんで替えたのかというと、いつもお世話になっている動物病院にワクチンを打ちに行ったとき、獣医さんから、トイプードルは消化器官が弱いので、首輪よりも胴輪の方がいいですよとアドバイスをもらったからです。

オエオエしたりすることないですか?って聞かれて、確かに散歩中とか自分で引っ張ったりしたときにオエオエしたりしてるわ〜と。
(引っ張らせてる段階で、飼い主失格な訳ですけどね・・・。)

それで、思い切って替えてみたのです。

でも、ハーネスっていっても色々種類があるから、どんなのを買えばいいか迷っちゃって。
色々ネットサーフィンして決めたのがコレです。

トイプードル

リードもお揃いで買ってしまいました。

お嬢さまはどちらかというとスリム体型なので、紐が身体にグイッとなるのは可哀想かなと思って、洋服タイプのものにしてみました。

安いのに素材はしっかりしていて柔らかいので、つけても苦しくなさそうな感じです。
マジックテープで止める形なので着せるのも簡単。しかも可愛い♡

saraはフリフリ系の女の子らしいのがあまり好きじゃないので、こういう男の子っぽいものをお嬢さまについつい着せてしまう訳だけど、いやはや可愛い♡
(すっかり自己満足です^^;)

最初は嫌がるかなと思ったけど、初日から普通に着てくれたので、しばらくはこのハーネスでお散歩したいと思ってマス。

 - お散歩