トイプードルお嬢さま日記

ランお嬢さまのわがまま生活に密着!!

ハッピーバースデー

   

こんばんは!saraです。

ブログをサボってたらあっという間に1ヶ月以上たち、11月も半ばになってしまいました。
なんかすっかり寒くなっちゃいましたね。

お嬢さまと夜一緒に寝るのが楽しい季節です。
天然の湯たんぽなので、あったかシアワセ。
まぁ、向こうもsaraのことを湯たんぽ代わりと思ってそうですけど・・・。

そんなお嬢さま。
実は昨日が4歳の誕生日でした。

ここんとこ忙しくて、散歩以外ではなかなか遊びに連れていってあげられなかったので、久しぶりにドッグランへ行ってきました。

今回行ったのは、愛知県東海市にあるディニーズガーデン。
ここはすごく広くて管理もしっかりしていて、スタッフさんも親しみやすくてお気に入りなのです。
あくまでもsaraはですけど・・・。

というのも、お嬢さまは他のワンコがニガテなので、当然ドッグランもニガテ。
今回久しぶりというのもあって、ニガテ感がさらに増幅されていました。

受付で落ち着きなくキューンキューン、ニャーニャーと泣くお嬢さま。
ニャーニャー?と思われた方、実はお嬢さまは寂しいときとか不安なときとかは猫みたいな鳴き方になるんです。
管理人のおじさんに「変わった鳴き方だね〜、猫みたい」と言われるくらい不思議な鳴き方をします。

ま、それは置いておいて、いざフィールドへ。
昨日は平日なので空いていて、小型犬専用フィールドは誰もいませんでした。
これならお嬢さまも大丈夫だろうとリードを外してみたんですが、出入り口からほぼ動かず・・・。

え〜、他のワンコいないよ〜、大丈夫だよ〜と言っても出入り口をウロウロ。

仕方ないので、抱っこして奥まで連れて行き地面におろしてみると・・・、

トイプードル

一目散に出入り口へダッシュ!

トイプードル

だめだこりゃ・・・。

それでもめげずに「奥まで連れて行く⇒出入り口へダッシュ」を何回も繰り返したところ、なんとかちょっと慣れてきて、saraと一緒に遊んでくれるようになりました。

トイプードル

うむ〜、他のワンコがいなくてこんな状態。やっぱりドッグランには定期的に連れてこないとダメだな〜と思ったsaraなのでした。

家に帰ってから、ご褒美にバースデーケーキをプレゼント。
美味しそうに食べてくれて良かった。

バースデーケーキ

お誕生日おめでとう!お嬢さま!

バースデーケーキ

 

 - トイプードル, ドッグラン