トイプードルお嬢さま日記

ランお嬢さまのわがまま生活に密着!!

アウトドア ドッグフェスタ

   

こんばんは!saraです。

今日は去年お嬢さまと行ったドッグフェスタについて書こうと思います。
ちょっと前の話になって恐縮ですけど・・・^^;

昨年の9月、長野県にある富士見リゾートで、アウトドア ドッグフェスタが開催されたんですけど、これにお嬢さまと一緒に1泊2日で行ってきました。

ドッグフェスタ

このドッグフェスタ、去年が第1回みたいで、今年も9月に開催されるみたいですね。
長野県の大自然の中で、ワンコと一緒にカヌー体験してみたり、気球に乗ったり、トレッキングしたりなど、色々な体験ができるというものでした。

もちろん車での旅。お嬢さまは車が大好きなので、何時間でも平気なので助かります。
今回は3時間ほどのドライブだったけど、気持ち良さそうにずーっと寝てましたね。

いいなぁ〜、ず〜っと寝てられて。
と、うらやましい視線をお嬢さまに向けつつ、ひたすら私は運転。
で、3時間後に無事到着となりました。

実際に会場に入ってみると、ワンコたちがいっぱい。
広い芝生の敷地にドッグランや、ワンコグッズが買えるお店、グルメカーなどが並んでます。

お嬢さまにとって初めての大自然。
山だから寒いかな〜と思いきや、この日は暑かったので、お嬢さまもちょっと大変だったかな。

ドッグフェスタ

ホントはカヌーとか気球とか体験してみたかったんですが、カヌーはすでに満員で、気球は朝早くしか飛ばなかったので、時間的にムリ。

ということで、トレッキングに参加しました。

山を自分の足で登るコースと、リフトで楽々行くコースとあったので、私とお嬢さまはもちろんリフトコースへ^^;

ドッグフェスタ

お嬢さま初めてのリフト。一人乗りのリフトに抱っこして乗るんですが、暴れて落としたらどうしよう〜ってちょっと怖かったですが、なんとかクリア。

お嬢さまを落としたら大変なので、さすがにリフトで写真を撮る余裕はなかったですね。

リフトの降り口からガイドさんに案内されながら、高いところまで登っていきます。
山の方は雲があって、残念ながら絶景は見られなかったけど、お嬢さまとゆっくり山を散歩できて楽しかったですね。

トレッキング

チワワとか小さなワンコは、後半、飼い主さんに抱っこされてたりしたけど、お嬢さまは元気いっぱい。
やっぱりトイプードルは運動好きなんだな〜と思いました。

普段ももっと運動させてあげないとね。

3、40分ほどゆっくり山を散歩して、またリフトで下山。やっぱりリフトはドキドキです。
お嬢さま、こんなに元気なら、足で全部登るコースでも良かったかな〜。

てことで、続きはまた次回書きたいと思います。

 - トイプードル, 旅行