トイプードルお嬢さま日記

ランお嬢さまのわがまま生活に密着!!

お盆に想うこと

   

こんばんは!saraです。
あっという間にお盆になりました。1年経つのはホントあっという間ですね。

お盆になると私にとってもお嬢さまにとっても、忘れられないツライ思い出がよみがえります。

お嬢さまを飼いたい!この子がいい〜と選んで、ランという名前もつけてくれた母が突然亡くなった時期だからです。

母が犬を飼いたい!と言って、お嬢さまを選んでいなかったら、今の私とお嬢さまの生活はなかったんですよね。
母が亡くなり、父ひとりでは面倒みることが大変ということで、私が引き取ることになったので。

ただ、両親とも高齢なので、母が犬を飼いたいと言ったときは、最終的には私がちゃんと面倒を見るということは決めていましたけど、こんなに早くその時期が来ることになるなんて・・・。

2年前の今頃は本当に辛かったですね。

でもお嬢さまと一緒に暮らすことで、お嬢さまがそばにいてくれることで、その辛さも乗り越えてこられたのかなと思ってます。

突然環境が変わってしまったお嬢さまにも、ホント大変な思いをさせてしまいました。

でも、母が残してくれたのがお嬢さま。本当に大切な形見であり家族。
これからも一緒に楽しくいようね!

トイプードル

 - トイプードル