トイプードルお嬢さま日記

ランお嬢さまのわがまま生活に密着!!

お嬢さまは雨が大キライ

   

こんばんは!saraです。

梅雨ということで、天気かと思えば急に雨が降ってきたりして、お散歩に行けない日が出てくるようになりました。

実はお嬢さまは雨が大キライ。
一般的にワンコってどうなんでしょうね。みんな雨キライなのかな?

雨がキライといっても、お嬢さまはトイレを外でしかしてくれないので、土砂降りであろうと台風が来ていようと、トイレのために外へ連れていかなければなりません ><

ラン

カッパを着せて雨の中、外へ連れて行くんですが、トイレをしたら速攻帰ろうとするお嬢さま。
晴れてるときはそんなことはないのに。
特に地面が濡れているのがイヤみたい。

そんなこんなで、最近はトイレだけでお散歩ができないので、欲求不満になってることが多いお嬢さま。
昨日もふてくされてました(笑)

トイプードル

散歩に行けないと、元気がありあまって、夜、なかなか寝てくれないんですよね。

私とお嬢さまは一緒にベッドで寝てるんですけど、夜中、ベッドから降りて下でゴソゴソ、しばらくしてベッドに戻ってくる。
この繰り返しを何度かするんです。

戻ってくるとき、自分でベッドにあがれるのに、「あげて!あげて!」と鳴くから、その度に目が覚める私・・・。

もう、毎日寝不足です・・・。

トイプードル

てことで、早く梅雨は明けてほしいけど、そうすると今度は猛暑がやってくるので、これまた大変だよな〜。
エアコン代もかかるし、はぁ〜、早く秋にならないかしら。

 - お散歩