トイプードルお嬢さま日記

ランお嬢さまのわがまま生活に密着!!

お嬢さまはお散歩好き

   

こんばんは!saraです。
今日はお散歩やお出かけについて、書きたいと思います。

お嬢さまはお散歩が大好き。もともとトイプードルってお散歩好きな犬種なので、当然と言えば当然ですね。

お嬢さまはトイプードルの中でも、ちょっと小さいタイニーサイズ。2.5キロちょっとの小さな身体なんですが、まー、これが歩く歩く。
長い距離歩いても抱っこをせがむとか、嫌がるとか一切ありません。

トイプードル

あ、でも雨は大キライみたいで、雨の日にカッパ着させて外に連れていくと、済ますもの済ませたら、一目散に帰ろうとします(笑)
みんなこんなもんなんですかね。

雨が降ってなければ、私がへばるまでちゃんと着いてくるお嬢さまなのです。

ちなみにお散歩は朝と夜の2回。
朝は15分ほどで、夜は30分〜1時間ほどかな。そのときの時間帯や気分でまちまちですね。

お散歩コースは色々。短いバージョン、長いバージョン、朝、昼、夜などさまざま。
私が住んでるところはいわゆる都会なんだけど、近くに大きな公園や下町っぽい商店街があるので、お散歩できるところが結構いっぱいあるんですよね。

夜でも人通りが多くて明るいので、安心してお散歩できちゃうのでありがたいです。

そんな、お嬢さま。お散歩中に吠えたりすることは一切ありません。他の犬にすれ違っても、向こうがどんなに吠えてきても一切無視。
どうやら犬に興味がないというか、ま、怖いんだと思います。

ちなみに触れるところまで相手の犬が近寄ってきたりすると逃げます(笑)
それでも吠えたり、鳴いたりはしないお嬢さま。おかげで散歩しやすいのでラクさせてもらってます(笑)

お散歩だけじゃなくてお嬢さまはお出かけも大好き。
休日は車や電車で一緒によく出かけるので、知らないところに行くのも慣れてきたようです。

トイプードル

逆に私が忙しかったりして、なかなか外に連れていけなかったりすると、ストレスがたまるのか、家の中では吠えたり、床をガリガリしたり@_@;

忙しいときでも、ちゃんとお散歩やお出かけをしてあげないといけないなと思うsaraでした。

 - お散歩, トイプードル