トイプードルお嬢さま日記

ランお嬢さまのわがまま生活に密着!!

お嬢さまとの夏休み旅行「PART3 安曇野編」

   

こんにちは!saraです。

もう今日で8月も終わってしまいますね。
明日から9月。秋突入です。

そんな、夏ももう終わるというのに、やっとお嬢さまとの夏休み旅行Part3です^^;

1日めは高山観光をして、「高山わんわんパラダイスホテル」に宿泊。
併設されてるドッグランで遊んだり、敷地内の川辺をお散歩したり。
露天風呂でのんびりして、美味しい飛騨会席と日本酒を味わってという充実した一日でした。

高山わんわんパラダイスホテル

そして翌日の2日め。高山から安曇野に移動することに。
安曇野は今年5月に亡くなった父の故郷。
私もすごく大好きな場所で、近いうちにまた行きたいなって思ってたんですね。

で、2日めはどこに行こうかな〜って考えながら地図をみてたら、高山から安曇野って以外と近いじゃんってなって。
ホテルからなら車で1時間半くらいなので、これはせっかくだから行こうと決めた訳です。

朝、10時頃にホテルを出発。安曇野に車で向かいます。
1時間半なら運転も楽チンって思って出発したんですけど、いやはやその道のりは険しかったです T_T

国道158号をずっと行くだけなんですが、道は狭いしクネクネしてるしトンネルばかりだし。
観光シーズンってこともあって、大型バスもたくさん走ってて、すれ違うのが怖い!って感じでしたね。

特にトンネルはホント怖かったです T_T
1時間半緊張しっぱなしの運転で、いや〜疲れました。
お嬢さまはというと、くつろぎながらずーっと爆睡。うらやましいやら・・・。

そんな山道をドライブして、なんとか安曇野に到着です。
時間的にまずはやっぱりランチでしょ〜と、前日に調べておいたペット可のお店へ。

「ニジノカオリ」というフレンチのお店です。
古民家風のオシャレな外観で、堀床式の座敷でフランス料理のフルコースが食べられます。
ペット連れはテラスのみOKのようです。

人気のあるお店みたいなので予約必須な感じでしたが、まだ11時半過ぎだし平日だから行けるかなと思って、飛び込みで行ってみました。

ワンコ連れなんですがと言ったところ、「あ〜、すみません、今はテラスやってないんです」という返答。
ガーン・・・T_T

残念だけど仕方ない、次を探そうと帰りかけたその時、「あ、でも、お一人様ならいいですよ、テラス席用意します」とおっしゃっていただきました。

え〜!ホントですか!?なんて優しい〜!とお言葉に甘えることに。
無事、お嬢さまと一緒にテラス席に座ることができました。感謝、感謝です。

この日は曇りだったこともあって涼しかったので、テラスでのランチはすごく気持ちよかったですね。
自然の中にあるお店なので、景色も素晴らしいし。
さすが安曇野です。

安曇野ランチ

コース料理はというと、どれもオシャレで地元の野菜がたっぷりで、ホント美味しかった。

安曇野ランチボリュームもかなりあって、大大大満足!

安曇野ランチ

自然の野菜がたくさんだったので、お嬢さまにもいくつかおすそ分け。
美味しそうに食べてましたね〜。

安曇野ランチ

安曇野に来たらまた絶対行きたいお店です。
(次回テラス席がどうなっているかはわからないですが・・・。)

安曇野ランチ

最後のスイーツもオシャレで美味しかったです。
テラス席解放していただいてありがとうございました。

てことで、ゆっくりランチをした後は、いよいよ安曇野観光です。
が、これはまた次回〜。
(いつ書けるかな〜^^;)

 - ドッグカフェ, 旅行