トイプードルお嬢さま日記

ランお嬢さまのわがまま生活に密着!!

お嬢さまとの夏休み旅行「PART2 高山後編」

   

こんばんは!saraです。

だいぶ日にちが開いてしまいましたが、お盆前にお嬢さまと行った一泊二日の高山&安曇野旅の続きです。

宿泊先の「高山わんわんパラダイスホテル」に到着したあと、夕食までに時間があったので、ドッグランに行って、その後、川でのんびりしたところまでが前回でした。

IMG_7723

で、川で遊んだsaraとお嬢さま、夕食までにはまだまだ時間があったので、ここでお風呂に行くことに。

「高山わんわんパラダイスホテル」のお風呂は、内風呂と露天風呂があるんですが、これ、すべて貸切になっているんです。
いわゆる大浴場というはありません。

で、内風呂だけなんですが、なんとワンコも一緒に連れて入れるとのこと(露天はダメ)。

一緒に温泉に入れるなんてなかなかないので、内風呂にしようかな〜と一瞬思ったんですが、ワンコを連れて入る場合は、別途入浴料がいるってことだったんでやめました・・・^^;

お嬢さまをお風呂に入れたら乾かすのも大変だしね・・・^^;

ということで、せっかくなので露天風呂へ行くことに。
フロントに空きがあるかを予め確認して、カギをもらっていざお風呂に向かいます。

で、このホテルの嬉しいサービスが、saraがお風呂に行っている間に、フロントでお嬢さまを無料で預かってくれるということ。
こういうサービスは、一人と一匹旅には本当にありがたいです。

てことで、お嬢さまをフロントに預けて、本館とは別の建物になっているお風呂へ。
露天風呂すごく気持ちいい〜。
貸切だから、のんびりできるのもGOODです。
温泉とか入ると、あ〜、日本人に生まれて良かったなぁっていつも思います^^

お風呂の後はいよいよ夕食。お楽しみの飛騨会席です。
お嬢さまも一緒にレストランに。

今回はお嬢さま用の夕食もつけていただきました。
キレイに盛りつけてくれてます。美味しそう〜。

トイプードル夕食

大興奮のお嬢さまは、ものの1分ほどで完食。
もっと味わえばいいのにと思うけど、ま、無理よね〜。

トイプードル

saraの方の飛騨会席はというと、これもすごく美味しそう〜。
ていうか、ホントに美味しかったです。

飛騨会席

正直、ワンコ用ホテルだし、そんなに期待はしてなかったんです^^;
でも、めちゃ美味しかった。

飛騨会席

酒飲みのsaraの場合、こういう食事っていつも全部食べられないんですが、今回は全部完食。
特に最後のお茶漬けが最高。

飛騨会席

こんなに美味しくて感動したお茶漬けは初めて。
また絶対来たいな〜と思いましたね〜。

飛騨の美味しい日本酒も頂いて、満足満足の一日でした。

次回は安曇野編〜。

 - トイプードル, 旅行