トイプードルお嬢さま日記

ランお嬢さまのわがまま生活に密着!!

お嬢さまとの夏休み旅行「PART1高山編」

こんにちは!saraです。
あっという間にお盆ですね。毎日暑くて嫌になっちゃいます。

お盆に出掛けてもどこもきっと一杯なので、お盆前の先週、急に思い立って、お嬢さまと夏休み旅行に出掛けてきました。
一泊二日の高山&安曇野の旅です。

トイプードル

どうして高山と安曇野にしたかというと、お嬢さまと宿泊できる宿は当然限定されちゃうので、ホテル探しを優先した結果です ^^;

高山にはワンコ連れには有名の「高山わんわんパラダイスホテル」があるんですよね。
2年半くらい前かな?鳥羽のわんわんパラダイスには行ったんですが、高山は行ったことがなかっので、1回は行ってみたいなと思ってたのもあります。

夏休み時期だし人気もあるようなので、空いてるか心配でしたが、お盆前の平日だったから、ギリギリの予約でも取れました。ラッキーです。

そんな訳で車で名古屋を出発。
道も混んでなかったので、休憩しがてら2時間半ほどで高山駅に。

駅の駐車場に車を停めて、高山の古い町並みを散策〜!
の予定だったんですが・・・・。

いやはや暑い!暑すぎる!
高山ってもっと涼しいイメージだったのに、名古屋に負けず劣らず暑いではないの ><

高山

後からホテルのスタッフさんに教えてもらったところ、高山でも市街地は盆地になっているので、夏は暑いんですよってことでした。

とにかくあまりにも暑いので、お嬢さまを歩かせる訳にはいかず、カバンに入れての散策。
でも、ちょっと歩いただけで私がシンドくなってきたので、結局ぐるっと一回りしただけで駐車場に戻ってきました。

一回りしただけですが、ワンコ連れ、チラホラ見かけました。
高山はワンコ連れにやっぱり人気なんですね〜。

次回、もっと季節がいいときにまたリベンジしようっと。

そんな訳で、暑くてもうどうにもならないので、そのままホテルへ行くことに。
高山市街から40分ほどで「高山わんわんパラダイスホテル」に到着です。

高山わんわんパラダイスホテル

ホテルは山の中にあるので、市街地とは打って変わって、いやはや涼しい〜。
森の中で川も流れてて、まさしく避暑地!って感じ。
ホテルの雰囲気もすごく素敵です。

それから、ホテルのスタッフの方はみんなワンコ好きなんでしょうね。
みんながお嬢さまに声をかけてくれます。
こういうのいいですね、ホント。ワンコ連れには嬉しいです。

チェックイン後、夕食まで時間があったので、まずホテル併設のドッグランへ。
意外にも誰もいなくて貸切状態。

トイプードルIMG_7683

お嬢さまは人見知りならぬ犬見知りなので、他のワンコがいないのはありがたい。
ゆっくり遊ばせることができました。
少しはストレス解消になったかな?
トイプードル

ドッグランの後は、川辺をお散歩。水がすごく冷たくてキレイ。
半袖ではちょっと寒いくらいに涼しくて、ホント気持ちよかったです。

川

初めての川にお嬢さまは興味がありつつも、かなり尻込み。
でも、私はすごく気持ち良かったので、しばらく川辺でのんびりしちゃいました。
あ〜、いいな〜、こういう自然って。心癒されます。

トイプードル

そして、その後は露天風呂と夕食が待っているんですが、この続きはまた次回〜。