トイプードルお嬢さま日記

ランお嬢さまのわがまま生活に密着!!

いつの間にか明けてました

   

明けましておめでとうございます!saraです。

またまたブログをサボっているうちに新年が来てしまいました^^;
いやはやホントに時が経つのは早過ぎます。

2017年のお嬢様ですが、年末年始と実家に一緒に帰っていまして、なんと今度は体重が激増です><

原因は、父が自分のおかずの残りをお嬢様に毎日あげていたこと><

ま、父が食べるのは、高齢者用のやわらか健康おかずで、揚げ物とかじゃないだけマシだけど、それでもやっぱり4、5日続くと体重が一気に激増。

トイプードル

ご飯どきになると、いつも父のそばに張り付いていたのはこういうことなんだよね〜。

少ない量とは言え、人間の食べ物を食べちゃうと、身体のことも心配だし、ドッグフードを食べなくなる危険性もあるので、やっぱし注意しないとダメですね。

てことでちょっぴりダイエットということで、いつものカナガンをお休みして、「ナチュラルドッグフード」を買ってみました。

ナチュラルドッグフード

ナチュラルドッグフードはカナガンよりもヘルシーなので、ちょっと体重が落ちちゃったワンコなんかにピッタリなんですね。

果たしてこれで体重が戻るかどうか、様子見です!

ナチュラルドッグフードの詳細とお嬢様が食べる様子はこちらからどうぞ!

ちなみに昨日とか大雪で大変でしたね〜。
特に実家は結構降ってて、この冬初めて雪かきしました。

お嬢様を雪の上で遊ばせようか迷ったんですが、以前、毛が雪まるけになって、その後が大変だったのでやめました^^;

トリミングしたばかりだったのもありますけどね。

次は遊ばせてあげようかな〜。

 - トイプードル, ドッグフード, 生活